2020/10/06

アクセスグループ機能をリリースいたしました。

Legaledgeは、契約書へのアクセス権を適切に制御することができる「アクセスグループ機能」をリリースいたしました。

アクセスグループ機能をご利用いただきますと、特定の契約書について、以下のような柔軟なアクセス権の制御が可能です。

  1. 営業部に所属している人しかアクセスできないようにする。
  2. 営業部第1課に所属している人しかアクセスできないようにする。
  3. 購買部一般購買チームと総務部に所属している人しかアクセスできないようにする。

上記「2」のように、下位のグループも自由に作成して制御することができるほか、「3」のように複数のグループにまたがって契約書へのアクセスを制御することも可能です。

アクセスグループの作成・名称変更・削除は管理画面から自由に行うことができます。お客様ごとに社内の事情に即したグループをご作成ください(アクセスグループの作成数はプランごとに上限がございます。詳細はお問い合わせください)。

アクセスグループの作成・削除や、あるユーザーをアセスグループに所属させる又はアクセスグループから除外するといった権限は、契約書へのアクセス権の制御を決める重大な権限であることから、この管理権限も制御することができます。例えば、一般のユーザーにはアクセスグループの閲覧権限のみ付与し、管理者クラスのユーザーにはアクセスグループの管理権限を付与する、といった運用が可能です。

本機能をご利用いただき、貴社内の契約書をより安全に管理・ご活用ください。

Legaledgeは法務実務ご担当者様の使い勝手の良さにこだわり、機能の拡充など、アップデートを続けて参ります。

今後とも、Legaledgeをよろしくお願いいたします。